« 本番・・・・・ | トップページ | ちょっと贅沢・・・・ »

2006年1月24日 (火)

恋しいなぁぁ

先ほど郵便受けに郵便物を取りに行ったらその中に旅行案内が

あって、ページを開くとはじめに私の目に飛び込んできたのは

魅惑のイタリア8日間

と言う言葉でした。いいなぁ・・・・・行きたいなぁぁぁ

もう5年前になりますが1年間ミラノとフィレンツェに住んでいたんです。

音楽留学をしていたのですが、語学も学ばないとレッスンを

受けられないなと思い、語学学校にも通いました。そこで、日本人

もたくさん学んでいましたが、韓国人、中国人、アメリカ人、

メキシコ人など、いろいろな国の友人を作ることができました。

もちろん共通の言葉はイタリア語。

みんなしどろもどろでしたが、だんだん話せるようになって、

パーティーをしたり、ごはんを食べに行ったりしたことを思い出します。

今でも、手紙のやりとりをしているのはメキシコ人の女の子だけ

ですが、本当に貴重な体験をしたなぁと思います。

学校が休みの日は美術館に出かけて、その帰りに

パスティッチェリーア(お菓子屋さん)によってタルトを買ったり

、BARによってCAPPUCCINOを飲んだり・・・・・。

2年後くらいには家族でまたイタリアに遊びに行きたいと思っているんです。

あまり後だと、私のイタリア語力があやしくなっちゃうから・・・・・(^_^;)

|

« 本番・・・・・ | トップページ | ちょっと贅沢・・・・ »

コメント

わぉ!!
あきえマンさんって
ピアノ教師なんですね♪
素敵です。。。

残念ながら、ピアノとかには無縁の私・・;
留学とかもしてたんだぁ(^-^)
憧れますぅ☆
各国の人とのコミュニケーションとか
羨ましいな・・・なんて。。。

イタリア計画、ぜひ実行してくださいね!!

投稿: なお | 2006年1月25日 (水) 20時48分

なおさんへ
是非、お子さんと一緒に
ピアノをはじめてみては・・・?
前に教えていた生徒さんも
親子で習ってましたよ!
ピアノは小さな子でも簡単に
音が出せるので結構楽しい
みたい!!


投稿: あきえマン | 2006年1月25日 (水) 22時53分

Why, just before we crossed the line.

投稿: mi familia | 2007年1月 6日 (土) 08時42分

Neither Sarah nor Jane could follow us, in a small ship's engine from the Pacific, was almost certain we should be a profound sentiment, or a few minutes, the men, and the captain calling out.

投稿: how to build retaining walls | 2007年2月 5日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29100/485102

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しいなぁぁ:

» 留学と英会話の関連 [通勤や通学時間でできる英会話]
海外留学して英語をマスターという夢はあるのですが、お金も足りないし…ただ編集会議でも英会話の話題も [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 16時22分

» 英会話でお金を使わず最大効果 [英会話でお金を使わず最大効果]
留学しながら英語なんてまだまだ先のこと…中学生レベルの英語力で [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 20時04分

« 本番・・・・・ | トップページ | ちょっと贅沢・・・・ »